--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.11 (Wed)

ローカロリーで美味しく♪

【 コンニャクジャージャー麺 】

肉のかわりに〝こんにゃく〝 で歯ごたえを
麺に〝もやし〝を加えてボリュームアップ!


ローカロリー④

【材料 2人分】
中華麺・1玉 コンニャク(刻み)・100g分  白ネギ(みじん切り)・ 1/3本分
土ショウガ(みじん切り)・1片分  ニンジン・ 1/4本  水煮タケノコ・ 1/4本

<甜麺醤スープ 甜麺醤・大さじ1   酒・小さじ2  赤みそ・小さじ2
砂糖・小さじ1  しょうゆ・大さじ1  豆板醤・少々  塩コショウ・少々
すり白ゴマ・大さじ2  顆粒中華スープの素・小さじ1  水・ 120ml >

<水溶き片栗 片栗粉・小さじ1 水・大さじ1>

太モヤシ・1袋  キュウリ・1/4本  ゴマ油・小さじ2


【下準備】
●コンニャクは熱湯でサッとゆで、臭みを抜く。
●ニンジンは皮をむき、みじん切りにする。
●水煮タケノコは粗いみじん切りにする。
●キュウリは縦半分に切り、さらに縦薄切りにする。
●<甜麺醤スープ>、<水溶き片栗>の材料は
 それぞれ混ぜ合わせておく。

【作り方】
ローカロリー①
1. フライパンにゴマ油、白ネギ、土ショウガを入れて
  中火にかけ香りがたってきたらコンニャクを加える。
油が回ったらニンジン、水煮タケノコを炒め合わせる。

ローカロリー②
2. 全体に炒め
  混ぜ合わせた<甜麺醤スープ>を加える。
強火にし煮たったら火を弱め、2~3分煮て
<水溶き片栗>を回し入れる。
トロミがついたら火を止める。

ローカロリー③
3.たっぷりの熱湯で中華麺をゆで
途中で太モヤシを一緒にゆでる。
ザルに上げてしっかりゆで汁をきって器に盛り
(2)をかけてキュウリを盛る。

<ちょっとヒント>
中華麺がくっつくようであれば
分量外のゴマ油を適量からめる。





ヘルシー麺レシピをまんまコピしちゃった(* ´艸`)w

(*´艸`*)だって美味しそうだったんだもんー

今度作ってみようっとゴクリ(;-`ω´-) ´`ァ,、ァ´`ァ,、ァ

テーマ : ダイエット/健康/美容/ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:21  |  ぉ料理( ´,_ゝ`)クック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aosorasiroikumo.blog46.fc2.com/tb.php/93-b2d3ccef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

