--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.02 (Mon)

自作PCについて

|д゚)メモ的な感じ・・・ | )彡サッ

BIOS 【Basic Input/Output System】
読み :バイオス
分野 :PCアーキテクチャ / パソコン
▼ 関連用語
コンピュータディスクドライブキーボードビデオカード周辺機器プログラムOSアプリケーションソフトパソコンマザーボードフラッシュメモリ不揮発メモリ

コンピュータに接続されたディスクドライブキーボードビデオカードなどの周辺機器を制御するプログラム群。これらの機器に対する基本的な入出力手段をOSやアプリケーションソフトに対して提供することからこう呼ばれる。パソコンではマザーボード上に装着されたフラッシュメモリなどの不揮発メモリに記録されており、最新の内容に更新することが可能となっている。Ads by Google

(;・∀・)バイオス設定参考サイト発見した♪
       ↑↑↑↑↑
  クリックすると開けちゃうんです(`・ω・´)キリッ

RAIDの基礎知識
1.よく利用されるRAIDレベル  デジタルアドバンテージ  2001/02/27

RAID製品のカタログを見ていると、「RAID 1」や「RAID 5」といった単語を見かける。
これらは「RAIDレベル」と呼ばれ、RAIDの技術をその機能によって分類したものだ。
RAID技術は1987年にUCB(カリフォルニア大学バークレイ校)の
David A. Patterson氏らが発表した論文によって初めて紹介された。
この論文では、RAIDレベルは1~5まで定義されていた
(その後、RAID 0とRAID 6が追加されている)
現在、「基本的な」RAIDレベルといえばRAID 0~5を指すことが多いようだ。

「レベル」といっても、数字が大きいほど、あるいは小さいほど、
性能や機能が高いわけではないことに注意したい。
RAIDレベルは、ディスク・システムの性能や機能のグレードを表すわけではなく、
単にRAIDシステムを実現するための方式を表すものだ。
したがってレベルの大小とは関係なく、性能や機能のそれぞれに長所や短所が存在する
by@IT



箱が組みあがったので

次は上記の作業を行いまして

いよいよ「Win7」のインストール♪

GW中に「L4D2」出来るように・・・なるかなぁ(* ´艸`)
00:53  |  (。-`ω´-)日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aosorasiroikumo.blog46.fc2.com/tb.php/151-9a085383

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

