--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.26 (Fri)

ブラウザ(´・д・`)?!

ブラウザって何?

と思う事もなく今まで生きてきた(。-`ω´-)

仕事でPCに携わってはいたけど基本エクセル・ワードだったし

ネット見るのも、なんら不自由なかったしInternet Explorerしか

見た事も聞いた事もなかった。



FCブログを始めたある日(⌒ー⌒ )。。oOネットゲームのTOP画面の画像を

何となくどーしてもアップしたくなって

画面キャプチャ→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)出来る機能を探していたら

iLUNASCAPEとゆうのを見つけDLしたけれど

立ち上げると必ずIEとは別窓になるのが不思議でしょうがなかった。



それから半年経ちましたが

先日それがブラウザだと知りました。


PCって奥が深いのねー

昔、【パソコン検定】が出たばかりの頃ちょっと興味惹かれて

資格頑張ったけど次から次へと資格の種類が出てきて

常に変わっていくPC性能と増える用語に・・・

|д゚)断念しました。


今は色んな機能があるんだね!

ネットで情報収集(ネットサーフィン?)をしてて画面上でマウス右クリックして

左にスライドしたら→1個前の画面に戻ったり

複数の画面を分割出来るのは知ってたけどクリックすると

大画面になっちゃっていたのが→分割にしつつ

どれも(゚Д゚≡゚Д゚)これも、同じ様に操作出来る!


これには今さっき気がついて、どーぉしても言いたくなってね。

知らなかった事を(*´⋖⋗`*)テレッとしながらも

こーして書いちゃったわけです。


いくつになっても学ぶって大切だね。

教わるのに年齢なんて関係ないね。


(*´ェ`*)いやぁ~今年は実りのある良い年でしたぁ~(* ´艸`)
16:55  |  (。-`ω´-)日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんわ。

私もPC用語は良く分からない事が多いうちの一人です。なんか言葉も特殊じゃないですか。とにかく使ってみてどうかって感じでここまで来てしまいました。

雪のニュースやってますね。そろそろ本格的な冬に突入でしょうかね。



maruRR |  2010.11.29(月) 00:56 | URL |  【編集】

>>MARUさん

返事遅くなりましたーこんばんわ♪
PC用語って実際の生活に使う事ないから、覚えよう!!って思わないと
頭の中に入ってこないんですよねー(笑

雪ー1日少しずつじゃなくて、ドカッと降るのが困りモノですー
1月2月が怖い札幌ですー
ぁぉそら |  2010.12.26(日) 20:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aosorasiroikumo.blog46.fc2.com/tb.php/124-e7c6268c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

