--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.20 (Wed)

食の変化

最近【マヨネーズパン】が好きな私(o`・ω・)ゞデシ!!

小学生の頃は、マヨパンと揚げパンが嫌いで

必ず誰かにあげてました。

パンにマヨってギトギトしてそうだったし

揚げたものなんて、油を吸って大変なイメージでしたw

大人になって初めて食べて美味しくて感動しました。

ツナマヨを乗せて焼くと更に美味しくいただけます♪


初めて食べたと言えば

社会人1年目の時

某地方ホテル勤務で寮生活をしていたのですが

そこには食堂があって基本自炊。

冷蔵庫は自分の部屋で、食材とかは休みの日に

皆で仲良くまとめ買いしにお出かけ。

出勤前、各自でなんかかんか作っていたのですが

ある日先輩からパン好きなら絶対嵌る一品!!

とゆうのを教えて貰って、試した結果

とっても美味しくて、ほぼ毎日食べてました。

そして太りました。

もう2度と食べないと決めました。

パン好きなら絶対嵌る一品
材料: 食パン 1枚
    バター 適量
    ココア 適量
    トースター
    牛乳

作り方:①食パンをトースターで適度に加熱
    ②加熱された食パンにバターを適量塗る
    ③ ②の食パンにココアを塗る
    ④ ③を食べながら牛乳を飲む


危険なので試してはいけません(。-`ω´-)b


懐かしいな・・・

そこでは本当に先輩達にかわいがってもらってたのに

退社きめちゃって夜逃げみたいに寮を出ようとした私に

「ポテトチップスあげるから、辞めるんじゃない」

10歳くらい年上の可愛くてちっちゃくてボインな先輩

1コ上で同期の新婚ホヤホヤのくせに単身で寮にいた人

超カッコよくて皆の人気者だった秋元先輩(●´3`)♡
                      なせかここだけ本名ww

泣きながら受け取ったけど、結局辞めた。

迎えに来てた友人の車で札幌まで3時間

箱乗りでキャッキャウフフポリポリと

美味しくいただいた・・・

あぁ懐かしいー
04:39  |  (。-`ω´-)日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

パン好きです。

夜勤明けの朝食として食パンを支給されるのですが、物足りないので、マヨネーズをたっぷりかけてトーストで焼いて食べるのが、ちょっとした楽しみだったりします。今度はココアと牛乳試してみますね。

食べ物には色んな想いでが詰まってますね。
maruRR |  2010.10.20(水) 23:53 | URL |  【編集】

>>maruRRさん

会社から支給されるのいいな
食パンが基本だけど最近はフランスパンが美味しいです!

音楽みたいに想い出がいっぱいです♪
ぁぉそら |  2010.10.24(日) 01:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aosorasiroikumo.blog46.fc2.com/tb.php/116-64213651

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

