--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.25 (Thu)

第761回 教科書の歌♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残っている、教科書にのっていた歌」です!みんなで合唱をした学生時代。音楽の教科書にのっていた数々の名曲。みなさまの心にのこっている曲はなんですか?今日は美空ひばりさんの忌日ということで、このテーマを思いつきました。.......
FC2 トラックバックテーマ:「心に残っている、教科書にのっていた歌」



ん~

これはやっぱり 【 愚か者 】ですd(´I`●)ネッ

みんなの歌 っていう小さい歌集みたいのが

小学校何年生かで皆に支給されたんだけど

その中にあったの。


砂の上に家をたて~砂の上に家を建て~
雨ぇ~が降ってきたぁ~


みたいな。


雨ぇ~が降って水浸しぃ~
雨ぇ~が降って水浸しぃ~


みたいな。

(´-ω-`)う~ん

でも、ネットで検索しても出てこないんだよなぁ・・・・

そんな曲なかったのかなぁ・・・・

(´-ω-`)う~ん



テーマ : 過去を振り返る - ジャンル : 恋愛

15:43  |  FCてぇま  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

たぶんだけど~子供の頃に砂場でやった棒倒しだね!
で・・・時間は流れて子供は大人へ・・・・
そう!大人買いが出来る年齢に・・・ッ!

「えぇーい!棒なんか子供のスケールだ!」

そんなノリの歌だろうと・・・思ったり、思わなかったり。
うなどん |  2009.06.26(金) 01:24 | URL |  【編集】

>うなどん

砂場遊びの歌かΣ(゚∀゚*) ?

大人買いは子供の夢だね(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

・ω・)´-ω-)うむ。知らないよね~やっぱりこの歌。
何かね、うつ感一杯な歌だったような・・・そうじゃなかったような。
ぁぉそら(。-`ω´-) |  2009.06.26(金) 02:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aosorasiroikumo.blog46.fc2.com/tb.php/10-67af35d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

