--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.21 (Fri)

最近の美味しい話

ツイッタで【うどんカルボナーラ】の話を聞いて

カルボナーラ大好きで、うどん嫌いじゃない私は

とてもそそられまして(。-`ω´-)

先日、うどんが3パックで100円の日に買ってまいりました♪



カルボナーラを作ろうと思った所、卵も牛乳もない事に気付き

近所のセイコーマートで「簡単かけるだけカルボナーラ」を240で購入

安い時は120円とかで売っているのですが

取り急ぎ・・・とってもとっても食べたかったので(*´⋖⋗`*)エヘ

うどんを軽く湯がいて、冷蔵庫にあった「ベーコン」を刻み

お皿にうどんをのせ、ベーコンとカルボナーラをかけ

サイトで見た→テンカスをかけると尚美味しい

と言うのを試すべく、点カスをかけまして

食しました!!

テンカスのサクサクとカルボナーらのコッテリと

うどんのもっちりな感じがとても美味しかったヽ(*´Д`*)ノ♪


余談ですが

ある夜、なかなか寝付けず「ボー」っとしていた時に

ふっ、と

【人参のグラッセ】が食べたい(;・∀・)!!

と思い立ちまして

サイトで検索した所、簡単レンジで人参グラッセ

なるものを発見しまして

これもまた作ってみた所

とても簡単に美味しく人参をいただく事ができました(*´艸`*)

料理って最近人の為に作ることがない私なんで

ついつい手抜きってか簡単で適当なものに走りがちですが

美味しいものを自分の為に作るヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ 

ってのもたまにはいいもんだなぁ~

と感じた

とある1月の昼下がりでした。
23:05  |  (。-`ω´-)日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.13 (Thu)

面白かった(●´艸`)

TVで「花より男子」の再放送やってた!

ので見てみたら面白かった(*´⋖⋗`*)♪

漫画で見たのは、かなり前だったけど

(●´艸`)あ~こんなシーンあったあったー♪

とか思ったりしながら見たのですが

続きが気になって

PCで検索したら動画を発見ヽ(*´Д`*)ノ

エピソード2が最終話まであったぁ♪

朝の4時までかかって全部みた♪

花より男子 映画もあったので

もれなく(漏れる事無く)観た!!

で、

ふと思ったの。

漫画を1巻からまた読みたいなぁ、と。

たしか中学の頃の同級生の妹が、その昔集めていたから

全巻もしかしたら持っているかなぁと思い

連絡した所 →「あーとっくの昔に捨てたよー」


(´ ・ω・`)

漫画喫茶行ってこよう。
20:19  |  (。-`ω´-)日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.06 (Thu)

Androidの勉強

2010年の暮れにスマートフォンを購入した私です(o`・ω・)ゞ!!

Android とか言うドコモのLYNX 3D SH-03Cです!

よくわからないうちに

(* ´艸`)おさいふ携帯対応とかワンセグ対応、タッチで入力(´艸`*)

で食いついたわけなんですが、持ってみて色々大変な事がわかりました。


●ドコモのFOMAで使ってたiモードを継続して使いたい場合は
                 別に契約しないといけない!
 →私はSPモードのみで別に契約継続はしませんでしたが

●パソコンみたいなもんだからウィルスソフトを入れないといけない!
 →「Norton Security」が無料アプリでありました♪
 (* ´艸`)教えて貰わないと自分では探せなかった私です・・・

色々とか言ってるわりに2つしか上げないんだけどwww

それにしても色々自分で設定する所が多くて

アプリも豊富で忙しい!


Skype対応してるので張り切ってDLしたけれど

着信音の設定に手間取りました。

そんな人への説明~
   わかりにくいかもしんないけど( ・ิ,_ゝ・ิ)ププ

① Skypeを起動させる
② 上のタブから「自分の・・・」をタップする
③ ボタン「menu」を押す
④ 「設定」をタップする
⑤ 「通話の着信音」をタップし曲を選択する

私は自力では↑コレがわからず

ずっと無音でSkypeしておりました。

現在は、チャット着信時通知音が鳴らない事に悩んでおります

が、しかし解決できず・・・

無音で対応しておりますが、かろうじて「光を点滅させて通知」には対応させる事が出来て

目で確認している感じであります(。-`ω-)b

着信音とかは、沢山の方がブログや記事で書かれているように

MP3が対応していると聞いたのですが・・・

自分のPCに保存していたWAVもUSBつないでコピーしてみたら

聴けたし着信音にも設定できましたが、とても時間がかかりました。

そして、なぜか音が小さい・・・

それも今頭を悩ませている事です(。-`ω´-)b


あ!

あと、これは便利ヽ(*´Д`*)ノと思ったアプリが

「Advanced Task Manager」と「アストロ」

Advanced Task Manager
無駄に起動しているものを一覧で見れて使っていないものを停止させて
電池の消費量を軽減できる優れものヽ(*´Д`*)ノ

アストロ
フォルダ検索・画像検索がとても簡単な上に移動や削除が出来る
更に
DLしたアプリのバックアップも出来る優れアプリ(●´∀`)ノ+゜*。


とまぁこんな感じで少ぉ~しずつ学んでいっているので

まだまだ弄り倒しきれてない私であります。

他の方のブログや記事を参考にして日々向上していきたいと思っております。


Σ(゚□゚(゚□゚*)は!!

新年のご挨拶が遅れました!!


          旧年お世話になった方
    お世話にならなかったけれどもお知り合いになった方
     本年も変わらぬご愛顧をお願い致しますとともに
       皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします

                     2011年 卯
21:45  |  (。-`ω´-)日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

