--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

身体ポカポカ♪

ヽ(@´・∀・`)ノ これからの季節、温かいものが恋しい感じ!

何だかんだで、夏でも独り鍋とかやってたんだけどねw

冬は毎日、鍋料理でもいいかもってゆう私です ヽ(´・∀・`@)ノ

そんな今日は

【コンソメスープ】


玉ねぎ 1個
バター 10g
固形スープの素(コンソメ)
2個
水 3カップ
塩 適量
こしょう 適量
パセリのみじん切り(飾り用) 適量

■ 【オニオングラタンスープ用】

食パン(又はフランスパン)
1枚(4切れ)
とろけるスライスチーズ
4枚



朝とか昼にいい感じのだけども

夜更かしして、朝ごはんが昼だったから

そんなにお腹へってないけど

何か食べなきゃいけないので

ちょー軽めに♪

今度はキャベツたっぷりで作ろうっとヘ(゚∀゚ヘ)
17:58  |  ぉ料理( ´,_ゝ`)クック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.29 (Fri)

夢で願望叶えたい?!

今日の夢!

*.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.*

亡き友人,お笑いの板倉san,クリームシチュウの顔大きい方と共同生活してて

板倉sanとキャッキャウフフしてる所から夢は始まり

画面は変わりキャベツ炒め調理を始める。

んで部屋の窓際横の窪んだ所に置いた途端に

ちっさい虫がブワッって沸いて出てΣ(゚□゚(゚□゚*)ってなって

作り直そうとキッチン行ったら

亡き友人がうどんのめんつゆくれるって事になり

なぜか慌ててカレーうどんのカレーを流しに捨てる。

*.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.*


そして目が覚めた。

覚めた時、ちっさい虫のワラワラっぷりに 気持ち悪さを覚え

リアルであったようなキャッキャウフフな感じを 懐かしく思い

カレーうどんはどこから出てきたのか 謎に思いました。


夢診断とかには興味ないから診断しないけど

最近、1週間前の続きを夢で見たりするので、これの続編もいつか見るかもw

と思って記録してみた(。-`ω´-)

ちなみに

今、ちょこちょこ見てる続編物は

とある住宅で殺人現場を目撃したんだか自分も仲間なのかはわかんないけど

何か黒服の人たちに追いかけられててJRやヒッチハイクで逃げてる夢!

この間見た三編目は

二編目のJRでのバタバタからなんとか逃げ切って

トラックヒッチハイクして~からの続きww

*.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.*

トラックに乗せてもらって走ってて、ふっと止まった交差点で

「あ!ここ知ってる!!」ってなって

今ここで降りて、あの路地に入って左にまがれば逃げきれる。

けど、横断歩道とか見晴らしが良くて行けるか・・・どうしよう・・・

*.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.* *.+゚+.*


と思ってる所で目が覚めた。

・・・何か・・・・もっとこー・・・なんだろうな・・・

嵐の翔くんとかニノとか出てくる夢が・・・見たいな(-∀-。)
15:46  |  (。-`ω´-)日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.25 (Mon)

カレー三昧♪

(。-`ω´-)b カレーを作った先週末。

カレーを一人分つくるとかありえないから普通に作った。

あやうく3日3晩カレーになる所だった。

肉じゃが、無性に食べたいけど

あれもちょっとだけ作るとかない・・・

作りすぎたら保存ーとか言うけど

あるもので済ます習性がある私です

1品主食があるのに前食で食べたからといって

気を使って別のものをーという相手もいないので

・・・(´ ・ω・`)

なんか、やっぱり料理は人の為につくるから

楽しいなー。


何かまた料理から遠のきそうだー。
02:01  |  (。-`ω´-)日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

