--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

身体ポカポカ♪

ヽ(@´・∀・`)ノ これからの季節、温かいものが恋しい感じ!

何だかんだで、夏でも独り鍋とかやってたんだけどねw

冬は毎日、鍋料理でもいいかもってゆう私です ヽ(´・∀・`@)ノ

そんな今日は

【コンソメスープ】


玉ねぎ 1個
バター 10g
固形スープの素(コンソメ)
2個
水 3カップ
塩 適量
こしょう 適量
パセリのみじん切り(飾り用) 適量

■ 【オニオングラタンスープ用】

食パン(又はフランスパン)
1枚(4切れ)
とろけるスライスチーズ
4枚



朝とか昼にいい感じのだけども

夜更かしして、朝ごはんが昼だったから

そんなにお腹へってないけど

何か食べなきゃいけないので

ちょー軽めに♪

今度はキャベツたっぷりで作ろうっとヘ(゚∀゚ヘ)
17:58  |  ぉ料理( ´,_ゝ`)クック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.18 (Mon)

スープカレー好き!

流行に便乗したわけではなくて

昔、職場メンバーでよく食べてて

好きだと思われてるうちに好きになった

・・・本当に好きなのか?w

まぁ

自宅で作ってまでは食べないけどw

人並みに好き(←人並みって可笑しいかw

もちろん普通のカレーも好き(●´艸`)

そんな話をしだしたというのも

アメバで札幌のスープカレー屋

ほぼ制覇したという人がいて

ちょっと対抗心めらめら~

検索してたら↓こんな↓の見つけた!!!

スープカレー検索サイト!スープカレードットコム

これを見ると行ったことあるのはー

白石区「マジックスパイス」

白石区「らっきょ」・西区「らっきょ本店」

中央区「ばぐばぐ」

中央区「SPARK」

中央区「hirihiri」

・・・なんか検索してたら

一時期、毎日のように通ってた

お好み焼き・もんじゃ焼きのお店を

思い出しちゃった( ノω-、)

「なんじゃもんじゃ」

懐かしいなー

一番好きだったのは・・・

(*´艸`*)「明太もち入りもんじゃ」

毎晩食ってたけどよく太らなかったなぁ~

若いって素晴らしい事だったんだなぁ~w

最近行った「道とん堀」だったかな?

あそこも美味しくて好き♪

あ。

スープカレーの話ね!忘れてたw

行ってない所で近場調べて

その内いってみよう♪

って行く先をブログにアップしたら

住処なんとなくわかっちゃうねw
00:11  |  ぉ料理( ´,_ゝ`)クック  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

